ビジネスにおける地図と位置情報活用ウェビナー

組織の中で、商圏分析やエリアマーケティング業務を中心的に行う店舗開発部門においても、DX(= デジタルトランスフォーメーション)が加速しつつあります。従来、デスクトップ型 GIS を中心に専任者が分析を行っていたものが、Web GIS 化することにより「いつでもどこでも誰でも」簡単に地図システムにアクセスし、分析できるようになりました。

このようなトレンドの中、人口統計分析や顧客分析など、店舗開発業務に関わる地図分析がどのように効率化できるのかをデモンストレーションを通じて分かりやすく説明します。

さらに最新の活用事例として、株式会社ゲオホールディングス 店舗開発部の谷岡様をお招きし、最新の商圏分析事例や会員分析の今後の展望についてお話いただきます。

この機会にどうぞご参加ください。

ゲスト
新規出店計画における商圏分析(仮)

株式会社ゲオホールディングス
店舗開発部 開発業務課 マネージャー
谷岡 征一 氏

日 時 2021 年 11 月 2 日(水)
15:00 ~ 16:10
参加形式 ウェビナー形式(Zoom を利用)
参加費 無料(事前参加登録制)
対 象 以下の業務・部門に従事している方
・新規店舗出店の業務に携わる方
・店舗のマーケティング、商圏分析、顧客分析されている方
・店舗開発、販売促進、経営企画、営業企画、マーケティングの業務をご担当されている方
・商圏分析や調査業務に新しい分析手法や表現を取り入れたい方
・企業における位置情報活用の具体例を知りたい方
・DX の推進を担当されている方

 

プログラム

・新規出店分析における地図活用法

・ゲスト講演
 新規出店計画における商圏分析(仮)
   株式会社ゲオホールディングス
   店舗開発部 開発業務課 マネージャー
   谷岡 征一 様

・出店計画管理における地図活用法

・まとめ、質疑応答

 

【参加特典】
本ウェビナーに申し込みの方に後日メールでご案内するアンケートに回答いただくと、
ウェビナーの録画ビデオ・講演資料をご案内します。

【注意事項】
ウェビナーのお申し込みおよびご視聴にあたって以下の注意事項があります。予めご了承ください。
・同業他社および類似の業務/サービスに従事されている方は、お申し込みをご遠慮ください。
当社が上記に該当する方と判断した場合は、ご参加をお断りさせていただきます。
・ウェビナーの内容・スケジュール等は予告なく変更になる場合があります。
・ご登録者様毎に固有の視聴用 URL をご案内します。この URL にアクセスできる機器は 1 台限定です。
視聴用 URL の転送、共有はご遠慮ください。
・ウェビナー視聴時のお客様の通信環境によっては、映像や音声の品質が低下する場合があります。


 

ビジネスにおける地図と位置情報活用ウェビナー  お申し込み