位置情報が DX を加速させる! ArcGIS 活用ウェビナー

近年、IoT から得られるセンシングデータや SNS データ、災害情報データなど様々なデータがリアルタイムで取得できるようになりつつあり新たなデータやサービスが増え続けています。このようなデータやデジタル技術を活用し、ビジネスに活用・変革させる「DX(デジタルトランスフォーメーション)」が非常に注目を集めており、位置情報が DX を加速させるために必要な要素として認識されています。

本ウェビナーでは、地図プラットフォームである ArcGIS 上に各社のデータやサービスを展開することで、顧客や市場のニーズに答えるサービスを簡単に構築する方法をご紹介します。さらに、開発を行い自社のアプリやビジネスシステムと連携・組込を行うときも ArcGIS を活用いただくとローコーティングで実現することができます。先日国内リリースした、ロケーションサービスを提供する PaaS である「ArcGIS Platform」の紹介を交えつつ、その特長や最新事例をご紹介します。

この機会に是非ご参加ください。

日 時 2021 年 8 月 3 日(火)
15:00 ~ 16:00
参加形式 ウェビナー形式(zoom を利用)
参加費 無料(事前参加登録制)
申し込みの受付を終了しました。
対 象 以下の部門に従事している方
 ・位置情報を使った新しいビジネスを検討している方
 ・自社のサービスやデータと地図を組み合わせて新たなサービスを構築したい方
 ・マップを使用したアプリケーションを企画・検討・構築されている方

 

プログラム

・組織の DX を加速する ArcGIS

・ArcGIS Online 上で実現!
 自社コンテンツのオンライン配信

・ノンプログラミングで実現!
 アプリケーション構築・サービス提供

・ローコーディングで実現!
 位置情報をアプリやビジネスシステムに統合

・Q & A

 

【参加特典】
本ウェビナーに申し込みの方に後日メールでご案内するアンケートに回答いただくと、
ウェビナーの録画ビデオ・講演資料をご案内します。

【注意事項】
ウェビナーのお申し込みおよびご視聴にあたって以下の注意事項があります。予めご了承ください。
・同業他社および類似の業務/サービスに従事されている方は、お申し込みをご遠慮ください。
当社が上記に該当する方と判断した場合は、ご参加をお断りさせていただきます。
・ウェビナーの内容・スケジュール等は予告なく変更になる場合があります。
・ご登録者様毎に固有の視聴用 URL をご案内します。この URL にアクセスできる機器は 1 台限定です。
視聴用 URL の転送、共有はご遠慮ください。
・ウェビナー視聴時のお客様の通信環境によっては、映像や音声の品質が低下する場合があります。

本イベントは終了しました。